
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ドキドキ

2012-05-05:Sat ◇ 未分類

今日は久しぶりに友に会うので、ウキウキというか、ドキドキしてきました。
1年前に会って、それ以来。
きっと普通にやあ!ってかんじで再会するんだろうな。
1年前の私はまだyuki ちゃんが居なく、2人のママだったから、なんか少しずつはお互いに変わっているのかな。

それこそ1年前は健康診断でマンモで引っ掛かり、精密検査をし、結果グレーな曖昧な結果だった…のを心配して飛んできてくれたこの友達の優しさがこちょばしくて、ありがたかった♪

最近どうよ?って早く話したいね。
それより早く寝よ。
結構老けたね。っては言われたくないし(笑)

ありがとう

2012-04-28:Sat ◇ 未分類

今日は急遽、母の実家のある鹿児島に行ってきました。
休憩を入れながらの家族全員での7時間弱の移動。
kao さんが愚図りだし、yuki ちゃんが愚図りだし、と、にぎやかな旅行と言いたいところですが、今日は私の祖父の通夜でした。
90歳でした。
tama とkao さんは2年前に顔を見せに行ったことがありましたが、yuki ちゃんはとうとう会わせることができませんでした。

まだ私が幼い頃、干し草のベッドを作ってくれました。
ハイジみたい!と嬉しくて跳び跳ねて楽しかった。
トラックの荷台にのせてもらってトウモロコシ畑に連れて行ってもらった。
子牛にミルクをあげた。
椎茸の栽培を初めて見た。
田舎でしか体験できない色々な事を教えてくれたり、与えてくれた祖父でした。
いつも優しい笑顔で私たちの帰省を迎えてくれた祖父でした。

最後に会った時にも優しい笑顔でギュッと私の手を握って名前を呼んでくれた事が忘れられません。
私の事覚えている…
それだけで嬉しかった。


ありがとう


ありがとうの言葉しかでてきません

本当にありがとう

球磨川鉄道

2012-03-30:Fri ◇ 未分類







少し旅行気分で、ローカルな球磨川鉄道に乗って、隣町の公園に行ってきました。
姉の子供も連れて、無人駅を出発。
一時間に一本で二両編成のかわいらしい列車。
学生の頃は列車通学で、なぜかみんなこちらの人は「きしゃ」と言っていました。それが正しいか分からないまま、今に至っています。
久々に乗ったきしゃ。驚きです。すごく可愛い見かけと、内装。カフェみたいでした。
聞けば定期的にカフェ列車というイベントをしているらしく、スィーツと、飲み物付きなんですって。
椅子や壁がいちいち可愛くて、私がテンションアップでした。子連れ以外で乗りたいものです。
で、目的地の公園に…
お弁当と、お茶で、ピクニック気分をあじわいながら、次の列車の時間まで遊びました。

昨日のいいこと

2012-03-28:Wed ◇ 未分類

昨日は久々に友達&子供ちゃん2人が遊びに来てくれました♪
彼女とは大学の高校教育実習で知り合いました。
私が美術で彼女は体育。
楽しい教育実習だったのも彼女がいたおかげでした。
ほんの少しの間だったのにいまだに連絡をする中です。
子供たちの年齢も同じで女の子(笑)そりゃ子育て話も合うに決まってます。
いつでもポジティブなたけちゃんは太陽のような存在、バリバリな体育会系なところもお気に入りです。
また夏に会えたらいいな♪

久々に

2012-03-25:Sun ◇ 未分類

yuki ちゃんが生まれて初めてのお出かけをしまいました。
tama とkao さんはおばあちゃんとお出かけ、私は友達とyuki ちゃんとランチへ。
近場に素敵な韓国料理屋さんができてるから…と、連れて行ってもらいました。
こんなとこに!?と、半信半疑(笑)
近場なんでかなり田舎です。大丈夫?って気持ちで店内に入ると雰囲気のいいとこでした。
しかも、子連れには嬉しい個室で座敷。
オムツ変えも授乳も楽々でした。
しかも、お料理が美味しい!
市房食堂おすすめです(^-^)/

生春巻きおすすめ!ビビンバがびっくりする美味しさでした。

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR
