スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ありがとう

2012-04-28:Sat ◇ 未分類

今日は急遽、母の実家のある鹿児島に行ってきました。
休憩を入れながらの家族全員での7時間弱の移動。
kao さんが愚図りだし、yuki ちゃんが愚図りだし、と、にぎやかな旅行と言いたいところですが、今日は私の祖父の通夜でした。
90歳でした。
tama とkao さんは2年前に顔を見せに行ったことがありましたが、yuki ちゃんはとうとう会わせることができませんでした。

まだ私が幼い頃、干し草のベッドを作ってくれました。
ハイジみたい!と嬉しくて跳び跳ねて楽しかった。
トラックの荷台にのせてもらってトウモロコシ畑に連れて行ってもらった。
子牛にミルクをあげた。
椎茸の栽培を初めて見た。
田舎でしか体験できない色々な事を教えてくれたり、与えてくれた祖父でした。
いつも優しい笑顔で私たちの帰省を迎えてくれた祖父でした。

最後に会った時にも優しい笑顔でギュッと私の手を握って名前を呼んでくれた事が忘れられません。
私の事覚えている…
それだけで嬉しかった。


ありがとう


ありがとうの言葉しかでてきません

本当にありがとう

スポンサーサイト


トラックバック

http://shashataenoadoresu.blog.fc2.com/tb.php/85-8b66ab1d

コメントの投稿







Secret

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR
