スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

おかあさんまま

2012-04-20:Fri ◇ tama+kao+あかchan

今日、なんとkaoさん登園しました。
昨日夕方から段々と体調が回復し、熱も下がって、夜中もぐっすりでした。
朝から保育園の制服を張り切って着る姿。靴下を履き、リュックをからって、靴を履き「お母さんまま~いってきま~す♪」の声が弾んでいました。
まだ慣らし保育なので、1時か3時には帰ってくるのですが、こうして更新する時間ができました。
ベランダからtamaとkaoさんと旦那君が行く姿を見送っているとkaoさんが絶好調の時にみられるスキップのようなツーステップのような歩き方だったので、今日はとっても嬉しい様子でした。
そうそう、kaoさん私のことを時々おかあさんままと呼びます。
たぶん「tamaちゃんママ」や「kaoさんママ」のような意味だと思います。
私がママで、おっかちゃんで、おかあさんで、たえちゃん…というを把握しているし、私のお友達の真似してtamaちゃんまま~とkaoさんに言われた事があって笑ってしまいました。
合っているけど、合っているんだけどね☆

スポンサーサイト


トラックバック

http://shashataenoadoresu.blog.fc2.com/tb.php/80-dc504401

コメントの投稿







Secret

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR
