スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

今日も

2012-04-19:Thu ◇ tama+kao+あかchan

昨日、夕方にkao さんを小児科に連れていきました。
熱があり、鼻水がでています。
まだ2ヶ月経たないyuki ちゃんと、病気でふらふらのkao さんを寝不足で疲れ気味になっている私が1人で連れて行く自信はありませんので(笑)ちょうどお休みだった旦那くんと連れていきました。
いつも元気なkao さん、病院では先生の診察をお利口にされるがままおとなしくしていました。
インフルエンザの検査もしましたが大丈夫でした。
まだ、流行っているそうですね。
お薬をもらって帰りましたが、お薬がよほど嬉しかったのか、袋をずっと握ってニコニコしながら鼻水を流すkao さん。
彼女の特技はお薬飲み。
袋を指でパンパンとし、破って…ここまではkao さんが自分でできますが、お口に入れるのは私がします。
で、自分で水を飲みニコッってします。
それからまたすぐ「かっちゃんおくすりのみたいな~おかわりください」とねだります。お薬を隠しておかないと、大変です。

お薬の効果なしか、昨日よりひどい鼻水と熱。
今週はこのまま保育園お休みかな?

今日のkao さんの事を。
「お母さんママ~あのね○○○○○○なん」と何か私に言いました。
私が「へぇそうなん?」と適当に返事しました。
すると?顔したkao さんが反撃…!
「お母さんママ~なんいいよると?」と、言われてしまいました。
私も負けじと「かっちゃんが何言ったかわからなかったから適当に返事しただけよ」って、二歳児と本気になってしまいました。そのうち口喧嘩するのかな?負けそう…!

スポンサーサイト


トラックバック

http://shashataenoadoresu.blog.fc2.com/tb.php/79-133b704f

コメントの投稿







Secret

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR
