スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

球磨川鉄道

2012-03-30:Fri ◇ 未分類







少し旅行気分で、ローカルな球磨川鉄道に乗って、隣町の公園に行ってきました。
姉の子供も連れて、無人駅を出発。
一時間に一本で二両編成のかわいらしい列車。
学生の頃は列車通学で、なぜかみんなこちらの人は「きしゃ」と言っていました。それが正しいか分からないまま、今に至っています。
久々に乗ったきしゃ。驚きです。すごく可愛い見かけと、内装。カフェみたいでした。
聞けば定期的にカフェ列車というイベントをしているらしく、スィーツと、飲み物付きなんですって。
椅子や壁がいちいち可愛くて、私がテンションアップでした。子連れ以外で乗りたいものです。
で、目的地の公園に…
お弁当と、お茶で、ピクニック気分をあじわいながら、次の列車の時間まで遊びました。

スポンサーサイト


トラックバック

http://shashataenoadoresu.blog.fc2.com/tb.php/64-1d202260

コメントの投稿







Secret

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。