スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

37歳初日の色々

2012-06-10:Sun ◇ tama+kao+あかchan

37歳になりました。
毎年、誕生日は1人でゆっくりと、したいことをして過ごす…と、決めていましたが、今年はもれなくkaoさんと、yukiちゃんがついていて、さらに、保育参観もあり、ママ業に専念しました。

ケーキだって、ステキな…というより、子供たちが喜ぶかな?と、思ってアンパンマンの顔付きを作ってもらいました。
ケーキを持って帰るとき、どちらが持つか…と、けんか。
もちろん、kaoさんが持つには危険と思って、tamaに持たせたところ…kaoさん大泣き。

家に帰ってからもローソクの火をtamaが消す!kaoが消す!と、いちいちけんかになり、また負けてしまって大泣きのkaoさん。
そんなkaoさん横目に笑顔を作ってポーズをとるtamaの神経が信じられない…と、ため息が出そうでした。
あ~一人にして!と、疲れきった心と体に甘いケーキが染み渡りました(笑)




保育参観は、yukiちゃんとkaoさん連れての制作だったので結構大変かな?と、思いきや、先生方がyukiちゃん、kaoさんを違うお部屋で預かってくれて、tamaの参観に専念できました。

育児講座もありました。
近年、tamaの保育園は特に食育に力を入れていて、色んな体験を通して食べる事の大切さ、命を頂いて、自分が生かされているという事を知らず知らずのうちに学んでいるようです。
そんな体験の1年間の事をまとめた40分ぐらいのスライドショーをみせていただきました。
泣かせる音楽と、心に響く言葉と子供たちの笑顔に「これは、安田生命のCMか!」と、思うぐらい私は感動してしまいました。
tamaの写真ではなく、他の子供の笑顔を見てですよ。
お隣にすわったママに「うそー!なんで~」と、大げさに感激している所がばれ、ちょっと恥ずかしかったのですが、どの顔もステキでした。

この↑写真は夏祭りのおみこし制作中のところ。なんでもかっこいいもの、かわいいものってテーマでtamaのチームは真ん中に立たせる東京スカイツリーを作っている。らしいです。
夏祭りまでに完成させてお披露目。楽しみです。えらく~キラキラしたものをみんな張ってましたんできっと、派手派手な出来上がりになることでしょう~。

スポンサーサイト


トラックバック

http://shashataenoadoresu.blog.fc2.com/tb.php/112-eb8e836d

コメントの投稿







Secret

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR
