fc2ブログ

革靴作りレポート

2012-05-21:Mon ◇ 手作り

まる歩靴工房(リンクしています)

「靴作りをしていたのはどこ?」ってかんじで色々な方に聞かれたので、いまさらながら、工房のご紹介(笑)


私が作ったのはこのタイプですが、たくさんのサンプルがありました。
履いた瞬間…この靴を作って履きたい~!
やわらかくて、足にフィットしました。本当にすご~く気持ちのいい靴です。

そうそう~まず、出会いを~
いつか自分で作りたいと思っていたのははるか昔…。
tamaがまだ生まれたての頃、近くのカフェbambinoでお茶しているとこんなDMが…
FxCam_1337654443857.jpg
(このDMは昔のものです…現在はしていませんよ。参考まで…)

本当に履く靴を?
そんなの作れるの?っと衝撃を受けました。
やってみたい気持ちはあったものの、tamaもいるしな~と、断念。


それからもどんな方が作っているんだろう?と、気になっていました。
それが、今回お世話になった健太郎さんです。
縁とは不思議なもので、職場で知り合いになりました。



工房は宗像の徳重って所に構えられています。
スキを仕事に…
ここからたくさんの靴が生まれています。
道具の一つ一つが見た事のないもので、少しだけ違う世界を覗いた…そんなひと時でした。



工房の見学だけでもOKなので、興味のある方は直接まる歩さんにお尋ねくださいね。

スポンサーサイト




トラックバック

http://shashataenoadoresu.blog.fc2.com/tb.php/103-8b6613d4

まとめtyaiました【革靴作りレポート】

まる歩靴工房→☆(リンクしています)「靴作りをしていたのはどこ?」ってかんじで色々な方に聞かれたので、いまさらながら、工房のご紹介(笑)私が作ったのはこのタイプですが、たく

2012-05-23 : まとめwoネタ速neo

コメントの投稿







Secret

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR