
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

おりこうKUMA-TAN

2012-06-30:Sat ◇ tama+kao+あかchan


このくまたんすごいんです。
人気の童話30話
日本の昔話80話
面白い人の話35話
動物の昔話60話
世界の昔話95話
わらべ歌69話
季節の歌31話
英語の歌50話
が聞けます♪すごいんです。
さらに、yuki ちゃん、聞きながらすぐに寝ちゃいます♪すごいんです。


寝かしつけ

2012-06-28:Thu ◇ tama+kao+あかchan


どうやらkao さん、yuki ちゃんを寝かしつけしてるようです(笑)
横に何やら、赤ちゃんが増えている!しかも3人の赤ちゃん。
合わせて4姉妹。
負けた(笑)

起き上がり熊

2012-06-24:Sun ◇ tama+kao+あかchan


tama が生まれた頃に見つけて即購入した、アメリカのビンテージのおもちゃ活躍中。
kao さんが紐を引きながら歩く姿が面白くて見ていると「ちゃんと歩きなさい~!」とか「抱っこはしません」などなど、いつもの私のセリフを言っています(笑)

しずく

2012-06-22:Fri ◇ ステンド


ブラスパーツとステンドでしずくを作ってネックレスを作りました。
しずく?
なんかイビツな形だけど、しずく!です(笑)

頑張るyuki !

2012-06-21:Thu ◇ tama+kao+あかchan


ばったんばったんと勢いよく寝返りの練習
もう少しで出来そう…。早い、まだ寝ていて下さい(* ̄∇ ̄*)

やっと完成

2012-06-15:Fri ◇ ステンド

約束から半年以上かかりましたが、完成しました。
ステンドの先生ありがとうございます♪
長さを少し変えて、デザインも少し変えて2つのランプができました。



蝶々が飛んでたり、ガラスに可愛い模様が入っていたり、妹の雰囲気で作りました。
私が好きなものを好き~!と言ってくれるので、好みが似ているのかな?と、勝手に思ってます。

練習

2012-06-14:Thu ◇ tama+kao+あかchan


もうすぐ寝返りしそうです。
せっせと頑張って練習中~♪

お家で制作

2012-06-13:Wed ◇ ステンド

硝子のカットと研磨をステンドグラスの教室で終わらせていたので、お家であとはしよう~!と思って放置していましたが、なんと、kao さん、yuki ちゃんが同時にお昼寝をしてくれたので一気に完成しました。やった~!
まだ色違いで紫があるけど、ボチボチやります。
先生からステンドのクラッシックなパネルのパターン集を借りたので、この中から大作を作ってお家の壁面に入れようかな~夢を見ております(笑)
どれにしょうかな~♪

スマホデコ

2012-06-11:Mon ◇ 手作り

tamaの希望で、スマホをデコったのは2月。
キラキラのラインストーンを使う勇気はなかったものの、パールとカボションで、出来上がりは持つのが少し恥ずかしい乙女なもんになりました。ただ、厚みと凹凸があるので指圧効果がお気に入りでした。
048.jpg
今日、お姉ちゃんと、妹ちゃんと樹脂アクセ作りをする予定なので、材料を開かずの間から出しつつ、準備していましたら…思い立ってやってしまいました。
樹脂を流してはUV照射を繰り返し、少しずつパーツを乗せて夜中に制作。
面積が広いとかなり時間かかります。
気がつくと朝でした…。
しかも、前の方が可愛かったとtamaとkaoさんからは前のを付けてて!と、言われ、残念な感じです。
あっ、樹脂で固めているので、外れたりする事はなく、見た目より丈夫ですよ。
047.jpg

37歳初日の色々

2012-06-10:Sun ◇ tama+kao+あかchan

37歳になりました。
毎年、誕生日は1人でゆっくりと、したいことをして過ごす…と、決めていましたが、今年はもれなくkaoさんと、yukiちゃんがついていて、さらに、保育参観もあり、ママ業に専念しました。

ケーキだって、ステキな…というより、子供たちが喜ぶかな?と、思ってアンパンマンの顔付きを作ってもらいました。
ケーキを持って帰るとき、どちらが持つか…と、けんか。
もちろん、kaoさんが持つには危険と思って、tamaに持たせたところ…kaoさん大泣き。

家に帰ってからもローソクの火をtamaが消す!kaoが消す!と、いちいちけんかになり、また負けてしまって大泣きのkaoさん。
そんなkaoさん横目に笑顔を作ってポーズをとるtamaの神経が信じられない…と、ため息が出そうでした。
あ~一人にして!と、疲れきった心と体に甘いケーキが染み渡りました(笑)




保育参観は、yukiちゃんとkaoさん連れての制作だったので結構大変かな?と、思いきや、先生方がyukiちゃん、kaoさんを違うお部屋で預かってくれて、tamaの参観に専念できました。

育児講座もありました。
近年、tamaの保育園は特に食育に力を入れていて、色んな体験を通して食べる事の大切さ、命を頂いて、自分が生かされているという事を知らず知らずのうちに学んでいるようです。
そんな体験の1年間の事をまとめた40分ぐらいのスライドショーをみせていただきました。
泣かせる音楽と、心に響く言葉と子供たちの笑顔に「これは、安田生命のCMか!」と、思うぐらい私は感動してしまいました。
tamaの写真ではなく、他の子供の笑顔を見てですよ。
お隣にすわったママに「うそー!なんで~」と、大げさに感激している所がばれ、ちょっと恥ずかしかったのですが、どの顔もステキでした。

この↑写真は夏祭りのおみこし制作中のところ。なんでもかっこいいもの、かわいいものってテーマでtamaのチームは真ん中に立たせる東京スカイツリーを作っている。らしいです。
夏祭りまでに完成させてお披露目。楽しみです。えらく~キラキラしたものをみんな張ってましたんできっと、派手派手な出来上がりになることでしょう~。

気が早いけど

2012-06-06:Wed ◇ ステンド


家のドアにはめ込みたくて制作中
あっ、いつか引っ越ししたらの話で…まだ予定は未定(笑)
でも作りためておかないと、ステンドは時間かかるからね☆

休憩タイムに手作りおかしも頂ける宗像教室たのしいです。

100日

2012-06-02:Sat ◇ tama+kao+あかchan



お食い初めをしました。
夕方にそろそろ100日だな…と数えていたら一日過ぎてた~!ゴメン!と慌てて鯛を買いに…ない~!はしごしてなんとか鯛をゲット。
yuki ちゃん、椅子に座らせてみました。
手をすりすりいただきます~をしてくれました。

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR
