スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

スマホデコ

2012-06-11:Mon ◇ 手作り

tamaの希望で、スマホをデコったのは2月。
キラキラのラインストーンを使う勇気はなかったものの、パールとカボションで、出来上がりは持つのが少し恥ずかしい乙女なもんになりました。ただ、厚みと凹凸があるので指圧効果がお気に入りでした。
048.jpg
今日、お姉ちゃんと、妹ちゃんと樹脂アクセ作りをする予定なので、材料を開かずの間から出しつつ、準備していましたら…思い立ってやってしまいました。
樹脂を流してはUV照射を繰り返し、少しずつパーツを乗せて夜中に制作。
面積が広いとかなり時間かかります。
気がつくと朝でした…。
しかも、前の方が可愛かったとtamaとkaoさんからは前のを付けてて!と、言われ、残念な感じです。
あっ、樹脂で固めているので、外れたりする事はなく、見た目より丈夫ですよ。
047.jpg

スポンサーサイト

革靴作りレポート

2012-05-21:Mon ◇ 手作り

まる歩靴工房(リンクしています)

「靴作りをしていたのはどこ?」ってかんじで色々な方に聞かれたので、いまさらながら、工房のご紹介(笑)


私が作ったのはこのタイプですが、たくさんのサンプルがありました。
履いた瞬間…この靴を作って履きたい~!
やわらかくて、足にフィットしました。本当にすご~く気持ちのいい靴です。

そうそう~まず、出会いを~
いつか自分で作りたいと思っていたのははるか昔…。
tamaがまだ生まれたての頃、近くのカフェbambinoでお茶しているとこんなDMが…
FxCam_1337654443857.jpg
(このDMは昔のものです…現在はしていませんよ。参考まで…)

本当に履く靴を?
そんなの作れるの?っと衝撃を受けました。
やってみたい気持ちはあったものの、tamaもいるしな~と、断念。


それからもどんな方が作っているんだろう?と、気になっていました。
それが、今回お世話になった健太郎さんです。
縁とは不思議なもので、職場で知り合いになりました。



工房は宗像の徳重って所に構えられています。
スキを仕事に…
ここからたくさんの靴が生まれています。
道具の一つ一つが見た事のないもので、少しだけ違う世界を覗いた…そんなひと時でした。



工房の見学だけでもOKなので、興味のある方は直接まる歩さんにお尋ねくださいね。

靴作り1日目

2012-05-11:Fri ◇ 手作り


まる歩靴工房の健太郎さんの所にお邪魔してきました。
自分の靴作りしてます

今日は、革を切るところまでです。

慌ただしく…

2012-04-10:Tue ◇ 手作り


熊本に里帰りしてから2か月半…それはそれは荷物が増えました。
お洋服と、yukiちゃんが1人増えたので、赤ちゃんグッズやら、おもちゃやら色々です。
おもちゃは…おいて行こうかな。
福岡のおうちは狭いのでこれ以上増えたら足の踏み場がなくなるはず(笑)
私は、帰る支度に慌ただしくしています。

さて、とても勇ましく成長しているkaoさん。帰る前にけがしなければいいな~と、思っていましたが、昨日障子にぶつかりおでこ損傷。
青あざができています。あ~久々にみんなに会うのにやっぱりこんな事に。
気を付けてはいるのですが、彼女の好奇心は止まりません。
どうか、病院に行くようなけがをしないようにはしたいもんです。

レプリカピン

2012-03-09:Fri ◇ 手作り

きれいな色の、カボションで地道にヘアピン作り。
ヴィンテージのレプリカですが、デザインも、色も気に入っています。
じつは、手作りをしている姿を子供たちの前でしたことがありませんでした。
里帰りするときに、もし、時間があればアクセサリーを作ろうかな?と、少しだけ材料を持って来ました。
で、tama に見つかってしまい、目の前で作る事に。
これもあれも作りたい…やりたい…と、予想通りうるさい…
大きくなっても、興味を持ってくれたら一緒にしたいな。と、思いますが、今は…遠慮したいですね(笑)

プロフィール

sha + sha *

Author:sha + sha *
5歳のtamaと、2歳のkaoと2月生まれの0歳のyukiと、旦那君の5人家族です。
手作り、物作りが大好きです。
日々の事を綴ります

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。